7/21横浜エンカウンターグループより


昨日開催の横浜エンカウンターグループ。
私を含め5名でわかちあいを進めていきました。

今回の話題の中心はパワハラ。
職場におけるパワハラのほか、採用面接における圧迫面接に関するお話も出てきました。

パワハラに悩み現在転職活動中の方。
今週末に正に採用面接を控えている方。
安定企業でパワハラのない環境で働けている方。
同じ環境の仲間とわかちあえば意気投合したり、全く異なる環境の方とわかちあえば新たな発見があったり。

このように同じ環境の仲間との安心感や、違う環境の仲間からの刺激・新発見、さらにその場にいるメンバーで共感しあえることが、なんといってもエンカウンターグループの醍醐味かなと感じます。
今回がエンカウンターグループ初体験だという2名の方からは「とても有意義な時間になった」と感想をいただきました。

初参加の方からこのような感想をいただけてとてもうれしく思ってます。
私も、今回はとてもいい雰囲気だったと実感しています。
これも参加していただいたみなさんが創りあげてくれたものです。
ありがとうございました。

次回は8月18日(金)の予定です。
(8月に入ったらご案内する予定です)
この記事で興味を感じていただけたならぜひご参加をお待ちしています。