8月のエンカウンターグループご案内


横浜エンカウンターグループ、8月の開催案内をアップしました。
http://tsubasa-c.com/workshop/yeg201708/

今回から定員を8名程度から5名程度に変更しました。
ウチのエンカウンターは普段5名前後で行なうことが多いのですが、2時間半という限られた時間で全員がほどよくお話できるようにするにはこのくらいがちょうどいい感じがしています。
逆にこれ以上参加者が多いと限られた時間内ではワークショップの効果を感じにくくなるのでは、という懸念があります。せっかく来てくれたのに話題を持ち出せないまま帰ることになる人が出てきたり、またひとつの話題について語り合う時間が短くなり、あまり深いわかちあいにならないことが考えられます。これではせっかくこういう場を設けても中途半端なワークショップになってしまいます。

せっかくグループワークを行うなら、やはり参加者のみなさんにとって有意義なものにしたいと思ってます。そういう思いから、表示上の定員を少なくさせていただきました。

ただ横浜エンカウンターグループは多くて5・6名、普段は3・4名で行なうことが多いので、実際はあまり影響ないと考えています。またきっちり5名で締め切るわけではないので、興味ありましたらまずご連絡いただければ嬉しいです。みなさまの参加お申込み、お待ちしています。
お問い合わせもお気軽にどうぞ♪