スマホ対応強化!ウェブサイト全面的リニューアル完了

今年の夏の前から取り掛かっていた、ウェブサイトの全面的リニューアル工事がやっと出来上がりました。
腰痛に眼精疲労の痛みと闘いながら、調子のいい時でもパソコン作業は1日2時間程度が限界だったという中で、ちょっとずつちょっとずつ進めてようやく公開できるレベルになりました。
まだ細かいところの調整ができていないので若干ご不便をおかけしますが、順次修正していきますのでご勘弁ください。

できあがったウェブサイトは・心理カウンセリングのサイト ・キャリアカウンセリングのサイト ・ワークショップのサイト の3つのサイトに分かれています。業態別に分けることでそれぞれの情報をわかりやすく、見やすくしました。そしてこの3つを総合サイト「つばさカウンセリング&コミュニケート」のウェブサイトでとりまとめる形にしてあります。

今回の全面リニューアルの背景にはこれら3つの情報をわかりやすく整理する目的もありましたが、最大の目的はスマホ&タブレットのユーザー様が使いやすいウェブサイトを作る必要を感じてのリニューアルでした。

ウェブサイトは当然集客のためのツールですが、ビジネス情報誌によると昨今はスマホ・タブレットからのアクセスのほうがPCからのアクセスを上回っているとありました。またgoogleなどの検索順位もスマホ対応サイトの有無でが変動するという話も聞いています。

ということで、スマホへの対策を強化するための全面リニューアルでもありました。
PCユーザーの方にとってはこれまでに比べてイラストや画像の少ない、ちょっと寂しいページに感じるかもしれません。ただスマホからの見やすさ・操作性は格段に向上しています。
スマホユーザーの方にもどんどん活用してほしいと思ってます。どうぞご利用ください。

コメント