今すぐコール 当日でも受けられる通話カウンセリング(非公開メニュー)

非公開メニュー”今すぐコール”のご案内

今日は通話カウンセリングのうち、「今すぐコール」という当日通話カウンセリングのご紹介。ウェブサイトではご案内していない非公開メニューです。

「今日会社であった理不尽なことが頭から離れない」
「さっきのムカついたことを今すぐ誰かに話して発散したい」
「たった今ショッキングなことがあって悲しくて苦しい」
「このままモヤモヤしてたら眠れない」
怒りや悲しみなどの感情は感じた時にこそ誰かに聴いてもらって発散したいものでしょう。比較的軽度なストレスでしたら自宅で家族に話したり、電話で友達に聴いてもらうことで解消が期待できます。しかしやや重い問題だったり、家族や友達に話したら相手に迷惑がかかるようで話しづらいという場合はカウンセリングの利用を考える方もいらっしゃるでしょう。
ところが当日対応してくれるカウンセリングオフィスはなかなかないものです。特に夜間は。

つばさカウンセリングでもさすがにルームカウンセリングは対応できませんが、通話カウンセリングなら当日対応できる場合があります!まずはお気軽にお電話ください。

当所も基本的には事前予約制です。ですが自宅で運営しているので「物理的には」24時間対応可能です(苦笑)。まあ24時間とは言えませんが「私が対応可能なコンディションであれば」可能な範囲で事前予約なしの方にも通話カウンセリングで対応していきます。

 

“今すぐコール”ご利用にあたってのお願い

この「私が対応可能なコンディションであれば」という条件が付いているのが正式なメニューにできない理由です。つまり・・・申し訳ありませんが実施の可否にムラがあります。
ぶっちゃけて言うと当日対応については私のプライベートやコンディションを優先させていただきます。事前予約がない時間帯は私にも私生活がありますし、特に夕食で飲酒をした場合は夜間のカウンセリングはできません(まあ私の飲酒は週に1・2回程度ですが)。

こういう条件でもよければ利用していただきたい、お力になりたい。ということで「非公開メニュー」という形でやっているものです。逆に言えば普通の体調で、プライベートの予定もなく、飲酒してない日ならば対応するということ。こういう日は結構ありますので(^^)まずはお気軽に「今日できますか?」とお電話ください。

 

“今すぐコール”ご利用方法

利用方法ですが、基本的な流れは通常の通話カウンセリングと同じです。異なるのはお申し込み受付がお電話のみ(メール不可)になる点です。実施の可否はその場でお伝えします。

概ね20時くらいまで対応しますが18時までにお申込されることをお勧めします(18時を過ぎるとプライベートモードに入り始め対応不可になる可能性が高まるので)。

 

ちなみに便宜上「今すぐコール」という名前を付けていますが、名前なんかどうでもいいです(笑)。お申し込みの時に「今日カウンセリングしてほしいのですが」「この後すぐにカウンセリングできますか」などと伝えていただければOKです。

 

“今すぐコール”の料金

今すぐコールの料金は一律5,000円となります。平日日中も同額です。
また3回セット料金の適用外とさせていただきます。
料金のお支払いは概ね1週間以内にお振込みでご入金いただきます。

振込先はこちら

 

終わりに

当日対応のカウンセリング。ご利用者様にとっては「困ってる今、相談したい」「悲しみに沈んでいる今すぐに話したい」という要望があるでしょうし、実はカウンセリングの効果としても「その時」に話すのが本来は理想的なタイミングという理論もあります。
しかしカウンセリングを行なう立場では、申し訳ありません即時対応というのは難しいです。できないわけではないのですが非効率的なためリスクや負担が大きいのです。特に「全員にあまねく同じサービスを提供する」という心構えでは。

でも「私の都合を優先する」という前提条件を設定し「そういう条件でも利用したいという方に向けてサービスを提供する」とターゲットを絞ればなんとか運営できるかなと思ってこの「今すぐコール(当日通話カウンセリング)」というメニューを設定してみました。私としてもできるだけ「みなさまがつらさに苦しんでる”その時”に話を聴かせていただきつらさの軽減のお手伝いをする」ことを目標に努力しますので、まずはお気軽にお電話くださいね。

コメント