ウェブページ復旧作業終わりました

本当に焦りました。
ウェブページのシステムを更新していたらフリーズしてしまい、仕方なくブラウザを閉じたらそれがいけなかったようで、その後管理画面に入れなくなってしまいました。さらにはウェブページもエラーメッセージが表示されてアクセス不能に。

不幸中の幸いだったのは、当所のウェブサイトはサービスごとに独立させていたこと。サービス内容や免責事項など細かいことを記載している心理カウンセリングや学習教室など各サービスのウェブサイトには影響がなかったのが幸いでした。
今回消えたのはつばさカウンセリング&コミュニケートの総合トップページ。各サービスのウェブサイトへの取りまとめ(入口)となってるサイトです。ほとんどリンクを張ってるだけのサイトだったので復旧も比較的容易でした(それでも大変でしたが)。

ただ、これまで書いたブログ記事は全部消えてしまいました。残念です。

近況や時事ネタを話題にした記事はどうでもいいのですが、当所や心理カウンセリングの利用法、各種理論や症状についての記事が消えたのは正直痛いです。これらの記事は徐々にもう一度書き直そうと考えています。

当面はこれら必要な記事を書き直すことがあります。「以前読んだことがあるよ」という記事がたくさん出るかもしれませんがどうかお許しください。
なおtwitterへは手動更新に切り替えて最新記事のみを掲載するようにします。